oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

寝ている間にスポーツできるなんて効率的!

昨夜は8時くらいから眠くなってきまして、
家事して動きながらグラグラするほど眠いんですよ。
「今寝なきゃスヌ!(=死ぬ:五代風味)」
ぐらいの勢いで、こんなに眠いの小学生以来でした。
体が睡眠を要求してるんですねえ。
朝方起きる前に夢を見たんですが、
山道を車で走ってると川向こうで巨大イノシシ2頭が戯れて遊んでるんです。
巨大というのが半端じゃない!1頭が10トントラックくらいあるんですよ。
川に落ちたら川の半分を占めてしまうくらいの大きさのこのイノシシが突然暴れだし、
私たちを追いかけてきたので、いやもうー必死こいて逃げました。
で今、体中が筋肉痛です。
睡眠学習ならぬ睡眠スポーツでした。
体が要求していたのは睡眠じゃなく、スポーツだったんですねえ。