oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

「帰ってきた時効警察スペシャル」超いいかげんレポ

キリシュー抜きの時効管理課の面々が新キャラ真加出くんに残業しつつ、
(残業とはブログ更新だったり)、
霧山くんの人となり、趣味、とりまく人間関係などを教えているという全く税金ドロボウなお話しでした。
新キャラ真加出くんはまるで前回からいたようにメンバーとしっくり馴染み、何の違和感も無し。
前回のVTRをじっくりじっくりじっくりじっくり見せるので、番組の途中で何度も
「観たくなった人はDVDBOXと小説を買ってね!」とCMが入るけど、
買わなくても、この番組でほぼ観た様な気がするかもしれません。
娘は十文字が出るたびに・・・というか出てるだけで大笑いしておりました。
次回の予告をどこまで書いたらネタバレにならないのか分からないんですけど、
さらにもっさり感がアップした(主に髪型か?)霧山や、部屋を引っ越ししたらしい三日月君、
背景に映りこむ何気ないショッカー、いろんなゲストがあんなところに出ていて今回も小ネタ満載、
おおー!ついに始まるのか!とワクワクしてまいりました。
一瞬「大丈夫掠っただけ」と言いつつ左腕を押さえる、刑事番組もどきな男前霧山が映り、
さらに期待感を煽られた私でした。