oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

せめて人間的に乾燥しないようにしなくちゃ

先日ローソンでいいものを見つけた。
使い切りのボディマッサージ用オイルで、パッケージの表には「TBC」のロゴ。
「TBC」といえばベッカム夫妻や最近では永ちゃんがCMしている、
あの有名なエステの会社ではないか!!
つい半年前まで村だった所に住む者には一生無縁だと思われたエステの会社のマッサージオイルが
なんと350円で手にはいるのだ!!
実は毎晩風呂上がりにボディクリームを塗らないといけないほどの乾燥肌。
こりは是非試してみるべきではないか!だって、うるつや“MAX”なのだ。“MAX”!!
知り合いに会わないよう、帽子を目深に被りレジへ差し出したのであった。


『体を洗った後、適量を手のひらにとり優しくマッサージします。』
いつものように体を洗い、さて・・・・・・・・?と、さっそく困ってしまった。
体を拭いてから塗るのか?濡れたままで塗るのか?
考えている間にドンドン体が乾燥するので、取りあえず拭いてから塗ってみた。
だけど思ったより粘着性があり伸びない。
腕に塗ったオイルは、テレビで見るようにスルスルと何度も往復できず、
結局マッサージというより塗布で終わってしまった。


『ご使用後は充分に洗い流してください。』
さて・・・・・・・・・?
湯で洗い流すだけで良いのか?ボディシャンプーでもう一度ちゃんと洗うのか?
取りあえずシャワーで流してみたら、シンジラレナイほど湯をはじくのだ。
おおーーーーー!!!カムバックマイヤングデイズ!!
完璧な球体がコロコロと私の腕を伝って落ちる様子は、まるでWAX済みの車!
しかしいくら流してもネバネバが取れない。
考えたあげく私はせっかく手に入れたうるつや“MAX”を再度ボディシャンプーで洗い流し、
風呂上がりにもう一度ボディクリームを塗る羽目になったのであった。


『本品は1包が1回分です。速やかにお使い下さい。』
私は結局使用方法を何一つ守らず、半分になったボディオイルのパッケージの口を
輪ゴムで丁寧に閉じたのであった。(だって主婦だもん)