oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

そんな主任も「蟲師」はダメだったらしい

「やっと全部読めたよ。」
と主任が私に返した本は三浦しをんさんの『桃色トワイライト』。
ああ〜〜〜そうだった・・・・け?
主任は押しつけられた本を律儀に全部読んだのね。
私と云えばすっかり忘れておりました。
「ほら香取君も話し出てたでしょ?」
香取ファンの主任に「香取君も出てる」と言って渡したのだが、
読んだ方はご存じのように登場率は極めて低い。
『ほら、小説家の人にもオダギリ氏は大人気なのよ!』
とただ私が自慢したかっただけなのだ。(今更主任に)
しかし話題はオダギリ氏に触れもせず、そのまま装丁と使用している紙の話しになり、
オダギリ氏に関しての話の広がりはなかったのである。ガクッ。