oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

酒バトン

某所で回ってまいりまして、使い回しでございますが。
1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 →「アサヒ本生ゴールド2本」「奥飛騨などの冷酒3本」
2.好きな銘柄は?
 →満寿泉(日本酒)
3.最近最後に飲んだ(呑まれた)店は?
 →うーーーーーん、思い出せないくらい前です。
  慰安旅行で行ったホテルのバーだったかな。
4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 (4杯だけですが)
 →○満寿泉(日本酒) ○立山(日本酒) ○五橋(日本酒) ○〆張鶴(日本酒)


日本酒ばっかですねえ。
私は常温もしくは少し温める、くらいが好きです。
これからは特においしい季節ですね〜。
あと白ワインもすきなんですよ。
私は食べられないので塩ウニなどをほんの少しあてに飲んでます。
どちらにせよ、最近は飲むとパソコンをやる前に眠くなっちゃうので
飲んでも1杯くらいでしょうか。
外では「トイレから後ろ回りで飛び出し事件」以来
あまり無茶な飲み方はしないようにしています。