oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]秘密の爆笑大問題 ゲスト 山咲トオルその1

「夏が大好き!」だと不自然にアピールするレギュラー&ゲストの中には
『何も愛さない男 オダギリジョー』の姿がありません。
『花火』『ペット』『デザート』とこの回前後で特集したほとんどのものに興味を示さなかったオダギリ氏の
次の苦手なもの『夏』についての特集です。
この回のちょっと前に放送された回でなんと爆笑太田さんにイラつくオダギリ氏のVTRが流されましたが、
その姿はまるで拗ねてお兄ちゃんに八つ当たりする末っ子のようです。
そのイライラの原因を探ろうとドラマ収録中のオダギリ氏にインタビューすると
「だいたい暑いんですよ(怒)」テロップの文字も赤いかん定流。
七三に分けたサトラレ健ちゃん(多分フォーラムで発表する回)の格好でタバコふかしながら
そんなイヤそうな顔をしないでくださいよー。
「もぅー夏はキライですね!」
と、いうことで
『緊急企画 オダギリジョーに夏を涼しく過ごしてもらおう!』という
大変お節介な企画が立てられました。


スタジオのオダギリ氏のアップが映し出されると途端に顔をしかめ
「ダッー!いやだいやだ!もう夏の特集ってだけでいやですよ〜。」
と、とって付けたような芝居。俳優としてはどーですか!
「急に思い出したように嫌がってる。」
案の定太田さんが指摘すると肩をすくめて笑ってます。
「何でもキライなんだからジョー君は。『笑わない王子』みたいな感じですから。」
太田さんの例えに大笑いのオダギリ氏。
今回の『笑わない王子』のファッションはエンジ色のピタTシャツにエンジで
白いラインの入ったキャスケットを天体の武風にかぶっているので、
顔がいつもより小さく首から下がガッチリして見えます。袖から出た腕の太いこと!
首元の長さの違うチェーンネックレスが少し苦しげでやたらセクシーです。
「我々もジョー君の扱いに困っております。」と田中さんまで。
いやいや番組としてはオダギリ氏の「扱い方」がよく分かってきたんじゃないですか?
ゲストの山咲トオルちゃんがオダギリ氏に涼しくなって貰おうと持ってきた土産は
写真パネルにペインティングした『頭から血を流し白目を剥くオダギリ氏』。
スタジオ内にギャー!!と悲鳴が飛び交っている中
オダギリ氏はイスからずり落ちながらパネルを覗き込み、ものすごいリアクション。
「うっわー!!いやこれは嬉しいです!飾ります部屋に。」と嬉しそう。
本当にあなたの反応は先が読めんとです、オダギリさん・・・。
これからはオダギリ氏に「夏を涼しくすごしてもうらうグッズ」の紹介です。
続きます。