oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ワイドショーまではアンテナが察知できないようで

あれですな、なんかこう、ものすごく好きなものに対して
人間は特殊なアンテナでも立ってるんでしょう。
日頃まったく見ない深夜番組が妙に気になってチラチラ見ていたら
出ましたよ、オダギリ氏の名前が。(名前と似顔絵だけですけど)


それは番組の司会を卒業するオセロの松島さんのお相手を
芸能界の中から見つけようという企画で、
選ばれた100人のなかに名前がありました。
同じく司会で妹分の優香ちゃんと篠原涼子さんが
オダギリジョー!!いいじゃな〜〜い!!」
松島さんも嬉しそう。
その中からさらに5人に絞られ、
松島さんが結婚に対して重要だと思うキーワードを選ぶと
そのキーワードにふさわしい5人があらわれるという
まさにライフカードの切り札状態。
まず「これはいらんわー」と捨てた切り札は『緊張感』でなんとオダギリ氏!
名前が出た途端に「緊張したいわ〜〜」と翻る調子のいい松島さん。
しかしながら・・・・・共演したことのある2人の妹分が
緊張感=オダギリ氏の名前を見て「ああ〜うんうん分かる」
とうなづくのを見て、現場でどんだけ緊張感を与えてんねん!と
大きな独り言を言う私でございました。
(確か松島さんも「ナミダメ」で共演していたような)


しかし最終的に一番相性の良いお相手「ジョニーデップ」が
松島さんの全てのハートをかっさらっていったのでした。