oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]秘密の爆笑大問題 ゲスト 山咲トオルその3

<グッズその3>
最後のグッズは冷たい食事で体を内から冷やそうということで「冷やし料理いろいろ」。
まず冷やし茶漬けをかきこむオダギリ氏、レギュラー&ゲスト。
なかなか好評の様子です。
次の冷やしカレーにはなかなか手が出ないオダギリ氏。
「冷えたカレーは抵抗がありますね。」というと
「冷えたカレーとは違うんですよ。作り方が違いますから。」と自信持って勧める田中さん。
恐る恐る口にスプーンを運ぶオダギリ氏は一口食べて
「あ、冷えたカレーですね。」
・・・・・少しは先輩を立てましょうよぉ。
その他冷やしおでん、冷やしトムヤンクンなどの食べ物を味見中。
スープをレンゲにすくって口へ持って行くときにそっと手を添える仕草がきれいです。
以前から時々言われてますがオダギリ氏が食事するときの所作は
動きがシンプルでムダが無く実に美しいですねー。
意識的なのかはたまた素なのか、横柄にも見える行儀の悪さの間に無意識に出るしつけの良さが、
余計におおっ!と見えるんですねえ。(おそらくファン限定)


最後に「夏の楽しい過ごし方」をレギュラー&ゲストからオダギリ氏にアドバイスです。
○リーダー「ゴルフと犬の散歩」
暑いところへこちらから飛び込もうという作戦。
「ガーッと汗をかいたあと風呂に入ってクーッとビールを飲む。これが涼しいんだよ!」
ああ〜と一応納得したかのような顔をしながらも
「スポーツは特に何も・・・・。犬も飼っとりません。」
というオダギリ氏の一言でこの提案は取り下げられました。
○トオルちゃん「家で素っ裸」
こ、こ、これはイイ!!!!!!!!これがイイ!これにしなさい!!!
トオルちゃんが言うには自分は『意外と野郎』」 で、
家の中ではパンツ一丁又は素っ裸だそうです。
是非ともオダギリ氏のコメントが欲しかったですけどありませんでした。
さては流せないことを言って編集で切られたか!(考えすぎです)
○田中さん「夏だけ名前を『オダギリ涼』にする」
・・・・まあお金も時間も掛かってませんし、時間もかかりませんけど・・・。
だからといってこの案に何の効果を期待をすればいいとですか!
○太田さん「クーラーをガンガンかけてコタツに入る」
男の人がやりがちな、でもって主婦が一番嫌がる案ですね。
案自体よりもボードに描かれたイラストが上手すぎ!
なんのかんの言ってもリーダーが一番常識人で真面目な性格であると判明いたしました。

あれから2年、せっかく日テレが総力を挙げて企画してくれたのに
オダギリ氏が「夏大好き!!」と叫んでいるところは未だ見ることができません。