oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]秘密の爆笑大問題 ゲスト 山咲トオルその2

オダギリジョーに夏を涼しく過ごしてもらおう!』というわけで
あんまり役に立ちそうにないグッズをいろいろと紹介。
「クーラーのついた涼しい部屋で過ごしたいけどドラマのロケがあるとそうもいかないですよね?」
と田中さんが問いかけると何が始まるんだろうというような怪訝な顔でうなずくオダギリ氏。
「ああ、サトラレがあるからね。えっ?天体観測もあるの?ダブルブッキングだったんだ。」
と堂々と他局のドラマ名を言ってしまう太田さん。
だったら日テレのドラマにも読んで下さいよぉ。
「遅刻はしてませんから。」これまた当たり前のことを堂々と自慢するオダギリ氏。
「ヘリで移動してるって?」と太田さんのコメントに
『ああ、そんな話題の頃だったか』と過去の大河の主役を思い出す私。


「そんなジョー君にはこちらっ!!」
<グッズその1>
紹介された物は『パーソナル・クーリング・システム』という携帯個人用クーラー。
近未来の首輪のようなものにスイッチを入れると風が送られて涼しくなるという、
ハイテクな形の割にアナログなグッズです。
渡されて首に巻くオダギリ氏。
「おおっ!!!」という反応をしながら
「でもこれ風が送られてるのは分かんないです。」
・・・・・どっちやねん!!!!!!
隣のトオルちゃんが「あっ、ホントだ」とカワイイ反応をみせると
妙な手つきでトオルちゃんの頭を撫でてました。
なんだか糸を引きそうですよ。
愛情表現のつもりかもしれませんが、しっかりこうガシガシっとしっかり撫でてあげてください。


<グッズその2>
「ジョー君作業するときはヘルメットかぶったり・・・・・・・」
という田中さん。一体どんな作業ですか?
はぁ〜〜〜?という顔のオダギリ氏。気持ちが態度に出すぎです!
「ヘルメットは・・・・・まあ、多分暑いでしょうねえ。」
「そんなジョー君のために!!」
『頭涼』・・・・・・予想通りミニ送風機のついたヘルメット。
ヘルメットを着用するために珍しく帽子を脱ぐオダギリ氏。
おおっ!オトコマエ!もう最後までそのまんまでいいじゃないですかー?
装着したオダギリ氏は無反応。
「どおってことない・・・・普通のヘルメット・・・です。」
あなたの司会で一度通販商品の紹介番組を見てみたいですねえ。


うーーーん、中途半端なので次にまわします。次で最後です!(多分)