oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

○uショップで承知されました

ケータイ会社を乗り換えて4日目。
ケータイが一番必要なところで役に立たなくなった事は想像以上に不便でありました。
どうにか出来ないものかとネットで調べると、簡易アンテナなるものがあることを知り、
購入したショップに取り扱っているか問い合わせたところ、
調査員が家まで調べにきて、その結果場合によってはアンテナが無償で貰えるとの事。
「マジでずがっ!(興奮のあまり濁点多し)」と早速手続きに伺ったのであります。


応対してくれたのは、購入の際に担当してくれた女性。
事情を聞いて「とんでもないことになってしまいました・・・」と
まるで自分の責任でワタクシの全財産が失われたような口調で繰り返し嘆かれたのであります。
「いつお伺いするかEメールで連絡が入ると思いますので、アドレスを教えて頂けませんか?」
とボールペンを握って用紙に向かう女性。
私が教えるのを一瞬迷ったのは、オダギリファン丸出しの、それこそとんでもないアドレス名であったためで、
「私が自分で書きましょう。」とさりげなく用紙を奪い、
『いい年をしたおバカな女』が露呈する危機を乗り切ったのであります。
書かれたアドレスを「オー、ディー、エー・・・」と呟きながらパソコンに打ち込む女性。
「これ、なんていう意味ですか?」・・・と聞くか!?普通聞くか?
仕方なく「オダギリジョーです。」と言うと(※注:まんまではありません)、
ああ〜!と綺麗な顔を崩して「承知いたしました。」と仰るのでありました。


果たして簡易なアンテナで微弱電波を拾うことができるかどうか?
テスト用の貸し出し簡易アンテナを家でケータイとドッキングすると、
電波がニョキニョキと立ち、微弱電波を拾うことができると判ったのでありました!
一筋の光明を得て、「これで家の中でも使えるぞ!」と歓喜するワタクシ。
しか〜し(またかい!)、簡易アンテナのケーブルお陰により、
「ケータイ」は「携帯」では無くなったのであります。