oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ここはワタクシの人生の実況板かよ!

え〜昨夜はコメントの返信を打ちつつ、いつの間にか寝ていたようです。
こういうのを「寝落ち」と言うそうです。(ちょっと違うか?)
コメント欄に返信するときはテキストエディットで一度文章を打ってコピペするんですが、
今朝開いてみたら、意味不明なアルファベットや文字が並んでて、
直接打ちしてリターンしなくて良かったと胸を撫で下ろしました。


ところで先週からの「タダの箱」騒動ですが、思わぬ展開になりそうでございます。
昨夕、コロの散歩中にお世話になったショップのお姉さんからケータイに電話があり、
途切れ途切れで会話にならないため、自宅の固定電話にかけ直して頂きました。
『本当にとんでもないことになり申し訳ありません。(まだ言うか−!)簡易アンテナは如何ですか?』
先ほど電話も繋がらない事を体験し、恐縮されている模様。
「もうバッチリでした!簡易アンテナなら繋がりますよ!」と嬉しげなワタクシ。
『簡易アンテナは多分無償で3台分差し上げることが出来ますので。』とお姉さん。
ところで・・・・・と続けて、
『私、今日いろいろなところに問い合わせて相談したんですが、このような特別な事態でございますので、
ご契約頂いて8日間の間ならご契約のお取り消しが出来る事になりました。』と衝撃の展開!
どちらにされても大丈夫です。本当に申し訳ございませんと繰り返すお姉さん。
いや、申し訳ないのはこちらでござる!!(泡食って口調のアヤシイワタクシ)
結局ソフバンにその旨を伝えて、OKであれば元鞘に帰ると言うことになりました・・・。
ワタクシのこの一週間は何だったんだ!!というか、
むしろワタクシが静かな湖を思い切り掻き混ぜたというか・・・。
ツイッターのアプリなら「アナタの人生の80%は無駄で出来ている」と診断されそうです。
本日の問い合わせの結果によって、古巣へ帰るか新天地に飛び出すか決まると思いますので、
ワタクシから「新アドレス」などと嬉しげに受け取った方がいらっしゃいましたら、保留させて下さいませ。
とほほ・・・