oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

グッチが1枚の煎餅に屈した日

先日購入したオードトワレを早速付けてみました。
しかし、付けたことが無いのでどこへどれくらい付けたらいいのか分からないんですねえ。
制汗剤じゃないんだから脇じゃないだろうし、育毛剤じゃないから勿論頭皮でもない・・・
というくらいは分かりました。
昔耳の後ろや首筋に付けると聞いたことがあるぞーとやってみたら、
その日一日、私の鼻の中まで染みこむような香りが纏い付き辟易しました。
で、miriさんが下記で教えて下さった香水のサイトで調べたら、
『膝の裏は動くたびに香りがほのかに立ち上る初心者向き』と書いてある。
なるほどーそれだけ顔から離れたところに付ける奥ゆかしい物なのねとやってみたら、
ジーンズをはくとまるっきり立ち上らない。
ジーンズを膝までめくって、いやがる同僚に
「ほら嗅いでみい!」と変態ちっくなことをしてしまいました。
次の日『肘の裏』まで近づけたら、今度は丁度イイ感じ。
柔らかい香りに満足していると、まもなく2つ向こうに座る主任が煎餅の小袋を開けた途端、
香ばしい青のりの香りにうち消されてしまったのであります。