oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ジーンズは兼用ですたい

まるでパチンコ屋の前で待つオッサンのように、
デパートの開店と同時にシューズ売り場へダッシュ。
娘のクリスマスプレゼントをゲットしました。
前もって用意しておけよという感じですが。
「今年は何をサンタさんにお願いしようか?」
というのも、もう通用しないので
「何が欲しい?」と直接的に聞くと、
「通学用の靴。」
と夢もキラキラもないお答えでございました。
「穴が開いて雨が入るし。」
そ、そ、そういえば通学用の靴を買ったのは入学式以来かもしれない・・・。
先日も「2年くらい前に買って貰ったこの白いジャケットは、ちょっと小さいんだ。」
だから何か上に羽織る物が欲しいと申し訳なさそうに娘は言いました。
うひゃー!そうだった!
子供は成長するんだった!
ジャケット買ったのは2年も前だったか!
一人っ子とは思えない扱いで、こちらこそ申し訳ござらん。
この間予防接種の時、
「娘さんは年齢がいくつですか?」と聞かれ、
えー13だっけ?14才?と本気で思い出せなくて本当に申し訳ござらん。