oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

Musical Baton

id:canaさんからご指名頂きまして。
実は別の場所で頂いてたんですが、こちらでも載せようかな〜と思っておりましたので
バトンを渡す相手を減らして載せさせていただきます。
まあ、ネタの使い回し?みたいなセコイですねえ。
Musical Batonとは?↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton


●コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
→0
ネット環境が旧式のため、落とすのにどえらく時間がかかるので。


●今聞いている曲つーかアルバム
→ベスト盤(STING&THE POLCE)とオペレッタ狸御殿
車の中でグルグルグルグルグルグルと聞いてます。


●最後に買ったCD
オペレッタ狸御殿
会社への往復に最適ですねえ。気分が優しくなります。


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.MESSAGE IN A BOTTLE(THE POLCE)
→こりゃもうティーンエイジの頃に聴くとイチコロ。STINGの声が好きです。
2.EVERY LITTLE THING SHE DOSE IS MAGIC(THE POLCE)
→これぞポリス!(個人的見解)。ポリスは使う楽器もメロディも垣根のない感じがすごく好きですなんですが、
 奔放なようで実に計算されてます。乾いたドラムの音がたまりません。
3.With or Without You(U2
→I can't liveなんですよ、With or Without Youで。
 究極だねーーー!と当時思いました。やっぱ声が好き。
4.She's Out Of My Life(Michael Jackson
→たまたまラジオから録音した曲の中にあって、ずーーっと誰の歌だろうと思ってました。
 これが納められているアルバムは他の曲もいいんですよ。良いシンガーなんですけどねえ。
5.Is It A Crime(SADE
→ブラインドから漏れる月明かりを見ながら良く聴いてました。
 とにかく声がすごく好きなんですよ。こういう掠れたセクシーな声が基本的に好きですねえ。
 歌詞がダイレクトに響きます。ただし通勤時には不向き。


●バトンを渡す方
id:foolontheplanetさん
id:saorin0521さん
なんだかんだ言ってもチェーンメールなのでお嫌でしたらそのままスルーしてくださいませ〜。
これ「映画」「小説」などお題を変えたら幾らでも出来ますねえ。
あの〜しかし私の好みを聞いても・・・・お、面白いですかね?
やる方が楽しいチェーンメールと言うことで。