oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今日はとりあえず無事

遡ること数日前、旦那のパソコンがまたトラブった。
その原因を旦那はパソコンを共有している娘が強制終了をしたためだろうと疑っているようだ。
私は「絶対そんなことしない!!」という娘の肩を全面的に持った。
何しろ娘は4才からMacを扱う結構なヘビーユーザーなのだ。
使い始めたときにまず私が教えたのは
『絶対に強制終了しない。』
『やむなく強制終了したときは必ず再起動してきちんとシステムを終了させる。』
私の指導者としての面目を賭け、あり得ないと言い切ったのだ。
旦那のパソコンは使用不可能になり、その日から私の愛機は娘と共有することに。
娘が使ったあとに交代するとデスクトップに見慣れないアイコンが数個。
ダウンロードしたと思われるソフトは全部インストール失敗でエラーになって固まり、
その上Yahooは勝手にログアウトされていた・・・・・。
私の指導者としての資質が問われる事態となっていたのだ。


このブログが数日間更新されなければ、ああ〜気の毒にねえとお察し下さい。