oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

いや〜真央ちゃん本当に素晴らしい演技でした!

オリンピック演技の彼女の言葉じゃありませんが、短いような長いような4分間でした。
気付かないうちにぎゅーっと手を握っていたせいか、手先が冷たくて冷たくて。
途中で観客の歓声が地鳴りのように湧き上がってきて、心が震えてしまいました。
よく知らないんですが、フィギュアスケートの演目って年度末に変わるのかな?(年度末って・・・)
そうすると「鐘」も見納めかもしれませんね。
フィギュアって私の中のイメージだと「ロマンチック、美しさ、喜び、はつらつ」なんですが(←超単細胞)、
「不安、怒り、警鐘」という、どちらかというとネガティヴな題材のスケートは初めて見ました。
彼女の崇高なチェレンジ精神と揺るぎない覚悟に深く敬意を表したいと思います!