oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

himeshio、ハッキリ言っておこう。今年の年賀状は駄作だから。

年末の追い込みのこの時期、いかがお過ごしでしょうか?
12月上旬から少しずつ片付けていたから楽勝よ!と仰る方がいらっしゃいましたら、
心底ご尊敬申し上げます。
ワタクシの今日の予定は「台所の掃除」と「リビングの片付け」でしたが、
結局何をやっていたかというと「年賀状作成とプリント」でした。
会社のプリンターで出力するため、片道25分かけて会社へ行ってみたら、
なんとデータの入ったマイパソを忘れて来たという・・・。
気づいた時本当に目眩がしました。
往復50分のロス!
結局車から降りる事無く、家までマイパソを取りに帰りましたが、
こういう急ぐときは、大抵遅い車が私の行く手を阻むんですねえ。
今日は前車がパトカーで、さすがに煽ったりスピードを出したり出来ず、
余計イライラが募ったワタクシはガッデムガッデム!と口汚く罵る事しか出来ませんでした。(いつものことか)
さあ!明日こそ、台所だ!