oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

年末年始の大掃除の助っ人がっ!

クリスマスの朝、昨日書いたようにジイちゃんから有り難迷惑なプレゼントを貰ったんですが、
今度は実家の母が自転車で横転して、近くの病院へ担ぎ込まれました。
骨折は無かったものの、じん帯を損傷しているらしく、膝に血が溜まってピクリとも動かせない状態で、
ギブス&松葉杖の大層仰々しい格好になってしまいました。
松葉杖をつくという事は痛めた足はもちろん、両手まで使えなくなるんですねえ。
お茶入れても、それをテーブルへ運ぶ事が出来ないし、食べた食器を片付ける事も出来ない。
ちょっと想像すれば分かることなんですが、実際に体験して初めて気づきました。
これで介護&看護3人分!
うむ。これで今年一年の厄が落ち、来年はスバラシイ年になるでしょう!
・・・・・とでも思わないと、やってけましぇん・・・。