oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

よみがえれ卵巣!(なんつータイトル)

何が悲しくて毎日「検査だ」の「しんどい」だの書かなくちゃイカンのだ!
私だってほんとは「今日も好き(はぁと)」とか「んもぅ、キライっ!」みたいなことを書きたいのだ。


「バリバリ更年期症状ですね。」
とドクターよしこちゃんは仰った。・・・・やっぱり?
「女性ホルモンが限りなく0です。」
もうちっと言い方が他に無いかい!
カルテから目を上げて私を見ると
「だってあなたはストレスは多い環境だと思うよ〜、好きなもの食べられないし。」
よしこちゃんは12年前に一人娘を取り上げた人なので私の体の隅々をご存じなのだ。
「そうでもないです。だって栄養剤でお腹一杯だし、オダギリ氏も一杯で幸せです。」
と反論すると
「一生好きなものが食べられないんだよ?私だったら死んでるよー!!」
おいーー!君はドクターの立場を忘れるでない!!


ん〜やっぱ人前でお腹の肉をつまんで見せる主○や、
ファンデさえ付け忘れてくるキ○コさんなど
色気のない女性に囲まれている環境のせいだろうか?
それとも睡眠不足だからかな?
などと、ストレス以外の加齢によるという事実からは目を逸らせてみるのであった。