oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東京記20120504-1

二日目、娘はダイナマイトイベントに参加するためお出かけ。
そしてワタクシはアパートの最寄りの駅に、昨日と同じく緊張しつつ佇むのでありました。
午前中に美晴さんがポレポレに連れて行ってくださる事になっていたからです。
初対面ながら、美晴さんはすぐに見つけ出してくださいました。
というのも、賀状を頂いていて写真でお互いの顔を知っていたからであります。(少しは自分でさがさんかい!)
美晴さんはその日、早朝からお仕事を一つ終わらせたあと電車を乗り継ぎ両手に荷物を持って、
わざわざ駆けつけて下さったのでした。
写真のイメージ通り、エネルギッシュウーマン!!
人なつこい笑顔でワタクシの緊張を一気に解いてくださいました。
美晴さんが案内して下さることになってからのワタクシは委ねっぱなし。
引率される園児のごとく、先生の後をついて電車に乗り込んだのであります。