oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東京記20120504-2

仮面ライダークウガのロケ地ポレポレ(珈琲るぽ)は、クウガファンなら一度は訪れたいと願う聖地。
五代雄介が住み込みアルバイトをしていた喫茶店で、五代が冒険から戻る大切な場所です。
清瀬駅から目的地に向け、志木街道を走るタクシー。
街路樹の生い茂った木々の葉の間から、青い三角屋根がいきなり目に飛び込んできたのであります!
伝説のポレポレブルー!!

興奮の余り、どうやってタクシーを降りたのか記憶が定かではありませんが、
ひょっとしたら美晴さんに払わせてしまったかもしれないと今思い出しております(´・ω・`;)
正面から眺め、横から眺め、下から見上げ、近寄って質感を見、遠ざかって写真を撮り、
喫茶店を訪れながらも何故か中になかなか入らないアヤシイ2人組ですが、
おそらくこの喫茶店では繰り返されている光景でありましょう。
「二階の窓からよじ登って入店する」というオプションが喫茶店のメニューにあったら、
必ず需要があると思います。(聖地で儲け話はやめい)
店内は間口から想像する以上に広く二階まで吹き抜け、
年季の入ったようなダークな木調の、それはそれは落ち着いた空間でありました。
アクセスが不便な場所にあるにも関わらず、店内は常に7割くらいのお客さんが入っていてと記憶します。
常連さん、ご近所さんに愛されている喫茶店のようです。