oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

デビューした頃にはブームが終わってたりして

世間では「ゆるキャラゆるキャラ」と賑やかですが、ゆるキャラでDVDまで出てたんですねえ。
http://www.toho-a-park.com/dvd/item/html/TDV/TDV19256D.html
ゆるキャラ同士で争うというのはキャラに合わないと思うんですが)
いまや日本の人口に匹敵する数のゆるキャラたちですが、ウケているキャラの共通している点として、
○目が離れている(彫りの深い顔立ちに対するコンプレックスの裏返しか?)
○表情から確固たる感情が読めない(見る人によって印象の違う、仏像に近いのか?)
○赤ちゃん言葉的ネーミング(幼稚語への懐かしさからか?)
こんな感じでしょうか?
このあたりを踏まえ、もう一度よく検討して、ボツキャラを生き返らせたいと思います。くすん。