oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

キタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!!

     ・
     ・
     ・
     ・
ついに我が家にインフルエンザが。
娘の咳が少し出始めた昨日、念のために深夜でも病院へ行ける様、
晩酌無しで待機しておりました。
寝る前に37℃台が朝起きたら39.8℃ですよ。
リレンザと解熱剤を頂いて帰りました。
高熱の割に体調は良さそうです。
ドクターのアドバイスは、
○食べなくても、水分だけは度々摂る様に。
○解熱剤を使うなら子ども用のゆるいクスリを。
○平熱になってから2日間は自宅待機。
○今日、明日の2日間は家族に移らないように、自分の部屋にいるように。
特に水分は絶対摂るようにと強く念を押されました。
これから罹る予定のありそうな方は、参考になさって下さい。


これで娘のワクチン代が浮いたぞ!と思っていたら、
休日のため紹介状無しで医療センターに行き、
割り増しの診察代7300円+薬代1700円+マスクや冷えピタ、消毒液補充で2000円近く、
合計10,000円以上の出費でございました。
健康に勝る節約は無し!お気をつけ下さい。