oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

近所では平日に車がある事が話題になっていることでしょう

娘、インフル発症のため、夫婦共々仕事はお休みです。
じいちゃん、ばあちゃんもショートステイだし、さぞかしゆっくり出来るだろうと思いきや、
ぜんぜんのんびり出来ないんですねえ。
平日なのに休むという事が、昔人間の私たちにはとにかく落ち着かないのであります。
仕事場で、午後から居眠りしてしまうのには全く申し訳なさがないのに。(おい)
ところで、感染力が強いと言われるインフルエンザA型ですが、
今のところ濃厚接触者である私たちには感染した様子がありません。
感染者のうちの80%が十代で、ワクチンもある年代以上は1回の投与で効くという記事を読みましたが、
なんらかの抗体があるのかもしれません。
少なくとも私の体が十代じゃないという事は証明されました。