oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

敵もなかなか

私の新車が旦那の新車に当てられたという、
全くどこにも得の無い、救いの無い、目も当てられない事故から2週間、
・・・と思っていたら、もうあれから1ヶ月経ってたんですねえ!
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20090916
ようやくワタクシのコンテちゃんの修理が終わったと、
メーカーから連絡が入ったのであります。
代車のガソリンを使い切ってやろうと
「empty」を示す赤いランプが付いたまま、音楽もエアコンも付けず、
いつ止まるかというスリルの中、店へ無事お返しする事が出来たのであります。
しかし、いくらなんでも全くの空で返すのは気が引けたので、
「すみません〜、ガソリンがほぼ空なんですよ。」と謝ると、
ああいいですよ!と優しい笑顔のお兄さん。
人質の交換のように12万円と引き換えに、愛車を引き取ったのであります。
お久しぶりのワタクシのコンテちゃんで国道に出た途端、
なんとガソリンがいきなり「empty」。
返りの40kmもエアコン、音楽無しで脂汗をかきつつ、
エコ運転で帰宅したのであります。