oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

その他にも年齢詐称の芸能人を探し当てる事も可能でしょう。

足立区がモスキート音で不良撃退実験導入
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20090505-490761.html
これ、以前ここでも話題になって多くの嘆きの声が聞かれた、
(→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20090228
あの年寄りには聞こえない、い、いや若者しか聞こえない高周波音の話ですね。
とうとう製品化されて、なんと不良撃退に使われるようになったとか。
この高周波音を「モスキート音」と言うそうですが、まさに「ワカモノコナーズ」。
夏に増える辺りも似ているかもしれません。
ニルヴァーナカート・コバーンが「ティーンは蚊のようだ」と歌っているし(全然違うし)、
そういえば私と娘が一緒にいたら、何故か蚊は娘の方に行きたがるのも
私に若者エキスが少ないからじゃなくて、類友だったんですねえ。
今月中旬から設置とありますので、もうあちらこちらに置いてあるのかな?
もし足立区の公園を歩いていて、なんの異変も感じなかったら、
まあ、そういう事です。(どういう・・・)


ちなみにこちらでは左右の耳が詳しく調べられます。
下の方に低音もありますが、ワタクシには鳴っているかのかどうか全く分からず・・・。
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
にこ動が見られる方はこちらもどうぞ。コメントに一層寂しさを覚えます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2081103
http://www.nicovideo.jp/watch/sm91123