oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 17話

「おにいちゃん!」という甘酸っぱい響きに、ソフトフォーカス気味なシルエットの王子様を想像していた私は、
前回、東幹久似の黒眼帯の男をマユ(菅野莉央)が「おにいちゃん!」と呼んだ時、
大変ガッカリいたしました。(東さんに謝れ)
ワームが人間に擬態化するのは分かったんですが、
マユが自分がワームだと気づいてないってどういう状況なんでしょう?
どこかにワームじゃない元のマユがいるのかな?
それともマユの両親のどちらかがワームで、遺伝子を受けついだという事なんでしょうか?うーむ。
クロックダウンシステムを壊さず残しておけば良かったですねえ。
システムを稼働させていれば、おにいちゃんは普通に生活できるじゃないですか。
緊急の時にだけシステムの電源を切ればいいし。
壊れたものは仕方ないけど、一度作れたんだから、もう一回作れますよ!(何、その提案)


今回は門矢が別人のように熱く正論を語っておりました。
まるで正義のヒーローみたいでしたねえ。(違うのかい)
ひょっとしたら前回、ワームが擬態化した門矢士の方が本物だったかもしれません。
「狙った獲物は逃がさない。」と海東。
あんたが狙った獲物で手に入れたものが今まであったかい!
今回全く出番のなかった謎の男「鳴滝」ですが、全く問題なく話が進んでますよ。
今までに重要な関わりも無かったし、ますます彼の存在が分からなくなってきました。