oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ぼくの妹 第四話

はぁ〜〜・・・(視聴後脱力中)
あのー、これ面白くないですか?私、このドラマ、ものすっごく面白く感じるんですが。う〜〜ん・・・。
そのー視聴率だとか、評判だとか、主任の感想だとか聞いてると、全く自分に自信が持てないです、
と主任にメールしたら、「うたた寝してちゃんと見てない」と言いやがりました。バカもの!


4話にして、ドラマの大きな柱になる謎の答が出てしまいました。
しかも来週の予告では警察に出頭したはずの盟がすでに白衣を着て、
病院内でハブられることなく、反対に頼りにされてましたよー。
何してんだ警察は!ちゃんと盟を調べたのか?軟禁してじっくりねっとり調べなくちゃダメじゃないか!(おい)
他にも大滝秀治が入院して、九鬼に大層重要な事を言ってたり、江上颯と九鬼が心を交わせてるじゃないですか。
このストーリーの急な収束感は何なんだ?
ハッ!もしかして、打・・・い、いや・・・。


それにしても、それぞれのパーツの収まり方がどうもしっくり来ないんですねえ。
だっておかしいじゃないですか。
先週誰も信用出来なかったのに、来週はみんなイイヤツに見えるし、
全ての謎が一気に解決しそうな勢いで、あまりにも展開が急すぎる。
待てよ、まだ4話。(そういう見方はよせ)
江上颯も大滝秀治も九鬼も、みんな嘘をついてるんじゃないか〜?
大どんでん返しがあるんじゃないか?
何しろ公式サイトに書いてあるように瀬川(田中哲司)が、まだ盟にそれほど懐いてない。(そこかよ)
今の所、このドラマの最大の謎は、警察や准教授(佐戸井けん太)が九鬼を
「信用の置ける人物」だと言い切っている事かもしれません。
うむ、今回はほぼ「ドラマの感想」ではなくて「予告の感想」になりました・・・。