oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

いわずもがな

バーゲンシーズンを迎え、気になっていた服が通販本で安くなっていた。
もう障害は何も無い・・・ハズなのだが、それでも私に二の足を踏ませるのは、
鮮やかなオレンジ色だという事と、フリフリフルフルなデザインだという事だ。
カエラが着てるんだから、母さんにも似合うよねー?」と娘に言うと
ナンダそりゃ!ワケわかんね!と猛抗議を食らった。
しつこく「ホラ、これ!」と娘にページを開いて見せると、
「母さん、これ“カエラ”じゃなくて“香里奈”。」と娘。
木村カエラじゃないのか・・・、じゃ、何香里奈?」と名字を聞くと、
香里奈は“香里奈”だけ!」と呆れられてしまった。
娘よ、教えてもらってありがたいが、
母さんはモデルの名前が知りたいんじゃなく、似合うか似合わないかが知りたいのだ。