oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ネットは田舎者にこそ優しい

他校の文化祭に行った娘を迎えに行った帰路、
到着したばかりの消防署の車から降りて来た人が私の車に近づき、
「この先の道路が崖崩れしたんですよ。」との事でありました。
ギャフーン!もう眼の先が家だったのに!
「今崩れたばかりで、まだ通行止めになってないし、軽ならなんとか通れるかもしれません。自己責任で。」
通れないなら通れないで通して欲しい(ヤヤコシイ)んですけど、
そんな魅惑的な言葉を聞いたら、3倍の距離を迂回して帰る決心が揺らぎ、強行突破いたしました。
カーブを曲がると巨大な岩や泥が狭い道路の半分以上塞いでいて、いやもう想像以上の危なさでした。
さっき通った時は大丈夫だったから、戻ってくる1時間の間に崩れたんでしょう。
崩れた瞬間にこの場にいたら・・・間違いなく新車購入決定でしたね。(そんなもんかい!)
明日は大雨警報が発令されるそうです。
待ちに待った週末の雑誌狩りは諦め、通販に頼る事にいたしました。ガクン・・・.