oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

一番の無駄は主任のお腹周り

家にケータイ所持者が3人になって、明細書を開くのが怖いこの頃です。
一番の金食いはワタクシでございます。
中でもロングメールとウェブ通信料が大きく割合を占めているため、
今月は「いちいち夕飯の仕度風景画像を主任に送らない」
「人生相談のように長いメールは送らない」
「そふとばんくケータイへはショートメールで送る」
「会社から掛かって来て取れなかった電話は、掛け直さず再び掛かってくるのを待つ」
「会社のトイレから眠気覚ましにウェブに繋がない」などを心がけ、シェイプアップに成功しました。
先月より3人で5,000円のダウン!!やったー!
まだまだやれば出来るぞー!来月はさらに無駄を絞るぞ!と意気揚々なワタクシでしたが、
今朝何気にケータイを開くといきなり画面にYahoo !が!!!
い、いつからっ!!???いつから繋ぎっぱなしだったの!!
いきなりテンションの下がる1週間の始まりでした。