oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

顔 第7話「愛する者たちを引き裂く一発の銃弾」

「威嚇だぁー」
って、何故いきなり江戸っ子?
階段オチ・・・いや階段落ちの回だったんですねえ。
そうそう確かクラブ進駐軍の撮影とカンヌのレッドカーペット、それにドラマの撮影が重なり、
エクステだの階段落ち入院だの、ありとあらゆるワザを使って全てをこなした時期でした。
本当にドラマのスタッフの方々の配慮に改めて感謝する次第です。(何故オメーが)


かぁ〜〜〜!!!もうサブタイトル恥ずかし過ぎなんですが・・・
「愛する者たち」って・・・誰・・??
西島さんと瑞穂ちゃんですかねえ。
いや!そんなハズは無い!まだ全然そんなところまで熟してないし。
そうかそうか、男女とは限らないか。でも加奈ちゃんはたしか銃弾じゃなく警棒で殴られたハズ。
どこか見落としてますか私!そんな重要なシーンを!!
じゃ、やっぱりまさかの西島さんと瑞穂ちゃん?
前回と今回の1話の間で2人に何があったんだ!
しかし佐野史郎さん、組んだ瑞穂ちゃんに「そんな靴じゃ走れない」もごもっともですが、
「そんな髪は括ってしまえ!」とぜひ言ってやってください。
あんなサラサラロングヘアじゃ、絶対邪魔だと思うんですよ。視覚も遮るし。
どうしても瑞穂ちゃんが出てくるとリアリティが・・・むにゃむにゃ・・・。
あっ、そうか!髪か!
西島さんと瑞穂ちゃんが周りからヤケに浮いて(ドキッパリ言うな)見えるのは、
二人が美し過ぎる+二人がオサレ髪型過ぎるせいかも!
DVDではこの回の終わりにエンディングが入るんですが・・・な、何故?
ドラマティックに盛り上げたいというのがヒシヒシと伝わってまいります。


あのー大変マニアックな気づきですが、
瑞穂が全力ともジョギングともつかない走りで容疑者を追いかけるトンネルの通路は、
ひょっとしてクウガとガリマ姉さんが対峙した場所じゃ・・・。
ちょっとクウガで確認してみます!(今ほとんどの方が、そんな事は別にいいと仰ったような・・・)
しかし、土曜日の朝「顔」→深夜「インファナル・アフェア」(三部作なもんで)という流れは、
非常に宜しくないという事に気づきました。