oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

お土産に頂いたお菓子を半分持って来たじゃん!

ワタクシの「手荒れネタ」を(いやネタじゃないけど)覚えてくださって、
オフ会の時に、加齢三大お助けクリームの「ハンドクリーム」「なんとかバター」「リップクリーム」を頂きました!
正確には「みなさんでお好きな物を分け合って」というセットだったんですが、
みなさんが「小次郎さんの所には 絶対無い だろうから。」と辞退してくださり、
三つともゲット・・・い、いや譲ってくださったのを有り難く頂戴したのであります。
ハンドクリームは一番よく使う職場へ持っていったのですが、
早速「こりゃ良い匂いだね!」と妙に横幅の広いキバコさんの手に大盛りにぬられてしまいました。んもー。
その耳にした事の無いメーカーのハンドクリームは、大層洒落たチューブ式の容器に入っていて、
キバコさんは珍しげに裏返したり、逆さにしたりして見ていましたが、
「これおフランス製だよ!!何かが20%入ってるって!」と嬉しげに叫ぶと(オイオイそれ私の・・・)、
「お腹がすいて、それさえチューブに入ったチョコレート菓子に見えるよ。」と、
私が職場に「名菓舌鼓」を買ってこなかったことへ恨み言を言う主任でありました。


↓どうも主任が言うのはこのチョコレートの事らしいです。(中程の下段、森永ソフトチョコレート)
http://www.kcat.zaq.ne.jp/maetoshi/tanabe/oyatsu/chocolate.htm
↓で、舌鼓どす。
http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=1036