oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

一週間ばかし在宅でのんびりします

入院後半は妙に頭が冴えてよく寝られなかったのですが、
昨日はぐっっっすり寝ました。
なんと夢にオダギリ氏が出てきまして、
オダギリ氏が誰か他の女性を目で追っているのを私が見てるという、
ちょっと中学時代の頃に覚えのある切ないシチュエーションでした。
オダギリ氏といえば、この間のワイドショーを娘が気を利かせて録ってくれ、
それを再度見て気付いたんですけど、あの〜、ちょっとまたふっくらとされた?
いや、ヒゲがないからそう見えるのかも。
ふっくらといえば(連想ゲームかい!)、病院の鏡って病人を気遣って、
顔色がよく見えるようになってるんですかねえ。
入院中、洗面所で見た私の顔はもーそりゃビックリするほどツヤツヤふっくらとして、
心なしかしわが減ったように見えたんですよ。
『人の血液をもらってよく寝たためか!!』とほくそ笑んでいたのに、
帰宅して見慣れた鏡に映った私は、いつもに増して研ぎ澄まされておりました。がくん・・・。