oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

食後のヨガは避けましょう

ヨガの達人(ちょっとゴマをすっておきます)に肩こりにいいポーズを教えて下さいと頼んだら、
「これはどうだ!」と教えていただきました。
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20050118A/index3.htm
「ダウンワードドック」、犬のポーズと言うそうです。
激しい動きをするワケじゃないので、これなら出来そうだと早速やってみました。
案外簡単に出来た〜と思っていたけど、どうも違和感が。
自分で自分が見えないのでハッキリと確信が持てませんが、
ワタクシが頭にイメージしている今の自分の姿は、
サイトにあるような綺麗な三角形ではなく、台形になってるんじゃないかと。
『この姿を確認したい!でも自分じゃみえない!』
そのまま横にずれ、カーテンを開ければ外の暗さで映って見えるはず。
でも表通りに面したこのカーテンを開けて、近所を歩けなくなるのは避けたい。
コレで良いのか見てみたい!ああ、でもっ・・・!!!
と、そのままのお姿で悶々としている間に、飲んだコーヒーが逆流してきて
今日のトレーニングは成果があるかどうかも分からないうちに終了したのでありました。