oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

あまりくり返すと手術になるなあ

発熱の原因を風邪だ風邪だと思っていたら、どうも持病からのようです。
私は持病のクローン病で時々小腸内に潰瘍ができるため、
悪化するとその傷から発熱するんですねえ。
ええ、発熱するくらいの傷ですから、もうー痛いのなんの!!
昨日は結局行っても、発熱から来る寒さとお腹の痛みに耐えきれず、ストーブの前で横になり、
しばらく使い物になりませんでした。
同僚は慣れたもので、忙しそうに寝ている私を跨いで通ってました。
「熱冷まし」と「痛み止め」は同じ成分の薬なので、途中から両方を止めるために頓服を飲むと
その後は楽〜〜〜〜〜〜〜〜になりました。
でも薬が切れるとまた発熱と痛みがぶり返すので、数時間おきに頓服の世話になっております。
原因は分かってるんですよ、
つい同僚に釣られ、つまみ食いしちゃうんですねえ。
今度こそは食べないぞと思いつつ、同じ事をくり返す懲りない私です。