oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

うちの子だったら気が狂ってしまうと葬儀から帰ったキバコさんが言いました

キバコさんの同級生で、地元で建築会社を営む方の息子さんが急死され昨日が葬儀でした。
関西で一人暮らしする彼がしばらく大学に顔を見せず、
友人が尋ねて行っても部屋には鍵が掛かっていたので
こちらから駆けつけた両親立ち会いの元、大家が部屋を開けると、
中で血を吐き倒れ、すでに亡くなって5日間経っていたそうです。
病気による急死だったそうで、まだ二十歳そこそこでした。
部屋に入って息子を見たときのご両親の気持ちはどんなものだっただろうと、想像さえできません。
親と子と両方やってみて分かったんですが、間違いなく親の方が何倍も何十倍も子供のことを気に掛け、
鬱陶しいほど大切に大切に思ってます。
あのー、一人暮らしをされてる方も、親御さんと同居されてる方も、
どんなにのんべんだらりとしていても構わないから、どうか体だけは本当に気を付けて下さい。
それから私自身も、私の親のために気を付けないと・・・と思った一日でした。