oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

母が昔西城英樹の顔を知らなかった事が今は信じられる

若いときは年を取った人の顔が覚えられなかったが、
年を取ると今度は若い人の顔や名前が覚えられないらしい。
芸能人なんか特に顔と名前が一致しない。
ウエンツ君と小池君のコンビ名をうっかり「ワッツ」と言うと(うっかりではなくそう思っていた)、
「母さん本当に芸能人を知らないんだね!何故WaTsなのよ!!!」と娘。
「だって2人いるじゃん。複数形で・・・。」
と答えると笑うより呆れられてしまった。
しかし職場で同僚達に
ウエンツ瑛士小池徹平のグループ名をなんて言うでしょう?」
と質問するとハイハイ!!と手を挙げた2人が2人とも
「ワッツ」と答えたのであった。