oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

昨日の出来事は昨日の内に・・・

書こうと思ってら、また日付が変わっちゃいました。
いやーもーズームインめ!!!(ズームインは悪くない)
いつもズームインがついてるんですよ。
いつもあの時間は歯磨きしながらテレビの前にいるんですよ。
なのに昨日はトイレにいましたっ!!←悔しさのあまり力が入る
娘が「母さ〜ん!」と探す声がするので
はしたないと思いつつ「どしたー?」とまさにsittingなスタイルで返事をすると
「オダジョー出てるよ〜。東京タワーの映画撮影だって。」
って言うじゃないですか!
なんたって『真っ最中』でしたから。
何でも真っ最中の時は動きが取れないものです。
「うわ〜!!マジ!?と、録れないかなー?」
と叫びましたが娘には届かず、
あとで「映画の撮影の様子を流しただけだったよ。」という娘に
「それが見たいんじゃい!!」と広島弁で八つ当たりしました。
会社へ行くと
「なんか懐かしいファッションだったよ。袖から出た腕が逞しかったから許しちゃる。」
と、なんだかよく分からないけど主任の許しを得ましたよ。
エブリデイオダギリですねえ。
やっぱ毎日ワナを仕掛けるくらいの用心深さが必要か・・・。