oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

授章式には出るのかな?

2006 46th ACC CM FESTIVALグランプリ!!ということで驚きましたね〜。
http://www.acc-cm.or.jp/festival/06fes_result/index.html
正確には総務大臣賞/ACCグランプリと言うようです。
前々から面白いと評判のよいCMではありましたが、
シリーズ化してずいぶん経ってる気がしてたので、
喜びは忘れた頃にやってくるというか(そんな諺ありません)・・・。
ディレクターの高田雅博さんは「ハチミツとクローバー」を撮られた監督さんなんですねえ。
最初から賞を狙って造られた訳じゃないんでしょうが、
認められるというオマケは関わった方々にもファンにも大変励みになります。
コメントに頂いてますが、こちらでライフカードのCMライブラリーが観られるそうですよ。
http://www.magabon.jp