oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

この仕事が終わったら別人格になってるかも

今週は月曜からずーーーっと修羅場で、
午前中トイレ一回、午後トイレ一回立ち上がる以外はモニタ前に前のめりで入り浸りなんですが、
(ウソです。コーヒー注いだりアイスを冷蔵庫に取りにいったりしてます。)
こんな時ってアドレナリン出っぱなしで疲れを感じないんですねえ。
で、知らない間に声が出て変な人になってるらしいです。
マウスを動かしつつ「これでどうだっ!」「チクショー!バカやロー!」など、
普段の清楚な私から考えつかない言葉を発し、
手伝ってくれたキバコさんが「パス取りできたよー」と言うのにも
自分の作業をしながら「はいはいはいはい!どうも、あ〜りがとうございます〜!」
なんて居酒屋みたいな返事してるらしいです。(←無意識)
こんな時は通勤の往来や風呂の中でも遠い目をして突然指を動かし、レイアウトを考え始めるので、
みんなちょっと遠巻きになるんですよ。
疲れを感じないほど舞い上がってるのは楽しいけど、あまり続くと人間的にヤバイ感じがします。