oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

全く役に立たない妄想

と、言うわけで九州住人の方々はウキウキ、ドキドキ、ソワソワ、ヨタヨタ(←これは病院へいくべし)、
落ち着かない日々をお過ごしのことと存じ上げます。
私は隣県でそんな様子をクールに見ている訳でして・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・って、そんな落ち着いていられるかーー!!
北九州に行くってことはですよ、新幹線にしろ飛行機にしろ山口の領土(領土って)を通るわけで
ひょっとしたら国道2号線ですれ違うことがあるかもしれないってことですよ!(絶対ない)
それどころか分岐を間違えて、国道187号線に入ってくるかもしれない・・・。
道が分からなくなり、もしかしたら国道沿いの我が社に道を尋ねにくるかもしれない・・・。
・・・ん?待てよっ!!
これから映画の営業に行くのに名刺がないのに気づき、ついでに我が社に頼むかもしれない!!
で、いつもは名刺担当の主任がたまたま居なくて、私が変わりに応対するのだ。
「50枚くらいでいいんですが。」と映画の営業マンと化したオダギリ氏。
名刺が出来る間、事務所で社長のエンドレスな戦争話につき合うことになるのだ。
目の悪い私は、いつものように最後まで全く相手が誰か気付かず、
「お待たせしました!」と出来たてほやほやの名刺を手渡して見送るのだ。


・・・・あれっ?終わった・・・。