oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

隣の同僚はよくブツブツとツイートしてます

流行っているものには取りあえず参加するワタクシが
「使っているうちににわかるさ」と、エイッと飛び込んだツイッター
9ヶ月経って未だに分からず・・・。
何がわからないかといえば、全容が分からないというか、直感的に分からないというか・・・。
海外では高齢者も使ってるらしいじゃないですか。
何となく、このままではイカンとアクションをおこしてみることにしました。
ヘルプを声に出してなんども読み返すワタクシに、
「そんな大げさなもんじゃないから・・・」と娘。
「よし!ならリツイートしてみるぞ!娘、リツイートを押すぞ!押すぞ−、いいのかー!?」
と、まるでミサイル発射ボタンを押すかのような騒ぎに、
「押してみればいいじゃん。もうー。」と呆れられてしまいました。
ためらいながら、ようやく初リツイート!
・・・が!
その興味深い記事に対してどうやって呟くのか分からない・・・。
またしばらく、職場で眠くなったらトイレで呟く・・・という利用法に限られそうです。