oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ちなみに京一郎の上司は専務の同級生

秘密のケンミンSHOW」の東京一郎の赴任先は山口県でしたが、
春菊をローマと言ったり、ふぐ刺しを内側から取って食べるのがマナーだったり、
辛子明太子やウニのアルコール漬けは山口が発祥の地だった事は、本日初めて知りました。(ほとんどの内容じゃん)
ここは県東部だからなぁ・・・。
それにしても「秘密のケンミンSHOW」がこんなに地元へ影響のある番組だとは思いませんでした。
数日前から天気予報のバックで番宣のメイキング映像を流していたり、
山口県が取り上げられますので、ぜひご覧ください。」とテレビで宣伝したり、
朝刊の番組欄で「秘密のケンミンSHOW」のところが、
蛍光ペンで塗ったように目立つ黄色で塗りつぶされているのを見て、
『まあ旦那ったらちゃっかりマークして!そんなに見たいのね!』と思っていたら、
なんと最初から新聞に刷り込まれておりました。
県あげて番組大プッシュ!
どれだけケンミンに見て欲しいのかと驚いた次第です。
転勤ドラマは、他県に人にアピールすると言うより、
地元の人が見て喜ぶものなんでしょうねえ。