oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

鶏モモ肉に「酢豚に最適!」もヤメレ

チラシの制作は単に貰った原稿を並べるだけではなく、
商品を目立せたり購買欲を高めるために、
煽り文句となるキャッチコピーを考えるのも大事な仕事だ。(スペース埋めという役割もある)
特に売り出したい目玉商品や特価商品には、刺激的な爆弾フレームに、
『限定特価!』『GW直前!』『お待たせしました!』などの文字が躍っている。


「これ校正してね」と主任が持ってきたのはスーパーの定期的なチラシ。
ここのスーパーの売りは「地元の国産肉」だ。
文字、商品写真の間違いはない。
しかし国産豚バラ肉のキャッチに
『牛丼にどうぞ!!』と堂々と書かれていたのであった。