oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なるほど子ども返りってこういうことか

昨日、宇宙の彼方から早々と帰還したワタクシは、
まるで保育所に行きたがらない子どもをあやすように、
バアちゃんに話しかけ、気をそらしつつ、その間におニューの服に(言葉がおニューじゃないか)着替えさせ、
「うわーイイ!イイ!」とおだてつつ、無事ショートステイに行く用意を完了させたのであります。
すっかり機嫌の良くなったバアちゃんは、アンパンを一つ荷物に加えながら、
「リハビリの体操があって、コーヒーとおやつが出るんだけど、小さいからお腹がすく。」と言うのであります。


あんたが朝ご飯を食べないからじゃー!!


と言う言葉をようやく飲み込みました。