oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

どうせならお盆まで続いてくれ

今夜はリビングで、ものすごくお香の匂いがするんですよ。
仏壇のお線香と言うより、外国の石鹸のような、アロマ用の香のような。
まるで10本くらいまとめて焚いたんじゃないかと思うくらい匂い、
喉や目、鼻が痛くなってきたので、とうとうクーラーを消し窓を開けました。
それでも今も匂ってくるんですよ。
不思議なことに娘と私には分かるんですが、
旦那にはこの強烈な匂いが分からないらしいです。
年に数度ふと通り過ぎるようなお香の匂いがすることがありますが、
キバコさんに以前聞いてみたら、やっぱりそういうことがあると言ってました。
うーん不思議だ・・・。
でもまあ、年末に私が不用意にヨードチンキの原液を畑の隅に流して、
半径50m以内の近所周辺に病院の消毒液のような匂いを充満させた時に比べれば、
まだいい匂いだし、私が原因じゃない分、肩身も狭くないのでいいでしょう!