oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

半券も保存してくれるのかな?

行って参りました、サマーフェスタ。
開場の1時間前に着いたのに、もう行列が出来ていて
そのすごい人出にビックリいたしました。
こちらでは行列なんて滅多に見ないですからねえ。
場内整理に借り出されたおじさんが言うには、
今朝5時から女の子が並んでいたそうです。
しかし観察していると面白いですねえ。
前売り券をわざわざ買いに行くほどのファンじゃなくても、
道の駅にたまたま寄った家族連れがTVで見る芸人さん達の声がすぐそこでしていると知ると、
日頃財布をしっかり握りしめているお母さん達のヒモがたちまち緩んで、我先に当日券を買い求め、
会場に吸い寄せられておりました。
何故のんびり観察できたかというと、私は会場に入らず娘達のアッシーだったからでございます。
当日券はまだあったんですよ。
興味が無いというものはこういうものなんですねえ。
我が身を振り返り、私を見る同僚達の気持ちが少し分かった気がします。
とりあえず立ち見の出る盛況振りで安心いたしました。
嬉しそうに並ぶ女の子達の手に私の作ったチケットが握られているのを見て、
なんとも言えない嬉しい気分になった次第です。