oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

娘の文化祭でございまして

といってもどちらかといえば発表会に近いので
バザーなどがあるわけじゃなく、
他校から若者がひやかしに来るわけでもなく、
セーラー服と学ランがハンドベルやったり、リコーダー吹いたりと
由緒正しい、まさに「文化祭」でございました。
スライドショーでBGM付きの写真が映し出されるとそれだけでなんだかウルウルしますねえ。
手ぶらでフラリと行きましたが、保護者各位みなデジタルビデオ持参。
来年にはなんとかデジタルビデオを用意して、残り少ない娘の子供時代を残してやろうかと思います。
昨日になって「来年は買うぞー!」言ったら、
「赤ちゃんの時に買ってやらんかい!!(怒)」と同僚達に激しく非難されました。