oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]週刊BSデジタルマガジン その6ー2

娘の大好きな回で今まで5回以上見て、同じ所で5回笑ってます。
何がそんなにツボなのか???
役者オダギリ氏には興味のない娘もバラエティオダギーの大ファンなんですよ。


「ガンバレニッポン!ガンバレニッポン!」
コーナー明け、盛り上げ方にどことなく無理矢理感のある松田&青木ペア。
いたずらオダギーが大人しくそれを見てるハズもなく、
しきりに青木さやか(なんとなく敬称がしっくりこないので呼び捨てでスマンです)の二の腕を掴んで・・・・・
というよりツネってるね、こりゃ。
「痛いよー!!」とマジギレの青木さやか
「私が一体何をしに来たかというとですね、イタッ!!」
「中途半端はしません!(古)」のオダギリ氏ですからね。
徹底的に(しつこく)容赦なく(本気で)ツネりますよ。
こういうときものすご〜〜〜く楽しそうですな。


「ヤングライブニッポン(ミュージックTV)といえばこの人、DJ NINJA!!」
忍者の黒装束にサングラスという怪しげな格好の割に笑顔が人の良さを隠せないパーソナリティの登場です。
テンション高く「ゴールデン進出といえばBSフジの顔だよね!」とまくし立て、持ち番組の自慢をしますが、
「でも朝の再放送なんだよね。」とちょっぴり内情をばらすDJ NINJA。
ん?ん?つまり朝に放送したものをゴールデンタイムに再放送すると言うことですか!?
地上波では考えられないー!
「1日2回流れるんですか〜?」とトボケ顔で訪ねるアベミちゃんに
「そうそう!!」と得意げなヤングライブニッポンチーム。
「だったらデジマガの方が勝ってます。だってデジマガは1日4回やりますよ。」
「週20回!」と勝ち誇るデジマガチーム。
つーことはひょっとして1日の番組表の半分くらいは再放送じゃないですか?BSフジさん!手抜き過ぎー。
「数打ちゃいいってもんじゃないんだよ!うちはゴールデンなんだよ!」
なっ?といきなり話を振られた助っ人松田&青木コンビはアタフタとし、チームの息が合わない所を露呈。
その様子を見ていたオダギリ氏は何かがツボに入ったらしく手を叩いて大笑いしてます。
「ゴールデン進出とともに新メンバー登場!!」
と、飛び込んできたのは女の子達とどこか伊藤英明氏に似た(似て異なる)あんちゃん。
スタジオはギュウギュウ詰めに。
「水曜日担当の○○ですっ!」「金曜担当の○○で〜〜〜す!」
カメラに詰め寄ってドアップで自己紹介する女の子達を腕組みして見ていた壁際のオダギーは、
一番最後にカメラに飛び込んできて「オダギリで〜〜〜〜す!」と思い切りボケをかまし、
ハイハイハイハイなどと女の子達にないがしろにされてますよ。
オダギリジョー、女性達にそっぽ向かれる図!!』
いや〜〜そのオダギリ氏が今や世間ではイケメン代表ですから、ホント時代は変わりましたね〜。
「宮内さん(伊藤英明氏似のあんちゃん)って以前いましたよね?」
新メンバーといいつつ、その中に知った顔を認めるアベミちゃん。
「オモチャ持ってきた人じゃないですか!?」とオダギリ氏。
どうも宮内さんは以前デジマガにゲストとして出たことがあるようです。
つまり使い回しか!?
身内感が漂うスタジオ内は『ヤングライブニッポン VS デジマガ』としながらも、
緊張感のないユル〜〜〜イ空気が流れております。


続いてヤングライブニッポンゴールデン進出の目玉企画として結成された新ユニット「JET APPLE PIE」の紹介が。
宮内君と女の子2人のダンスユニットのようです。
ちなみ娘はJET APPLE PIEの多分日本一のファンです。
「We are JET APPLE PIE!!」
3人の決めポーズの後ろに壁際ジョーが!?いつの間にか走り寄って決めポーズに参加してます。
あなた「決めポーズ」は苦手って言ってたじゃないですか。
オダギーの『ドキューンポーズ』はムチャカッコイイんですが状況が大変笑えます。
♪a-ha♪a-haと踊ってるのはストリートダンスっていうんですか?
それともブレイクダンスっていうんですか?(誰に聞いてんだー)
スローなテンポですがピシリと決まって『それなり』にカッコイイ。
ポーズが終わると壁際に戻って彼らが踊ってるのを腕組みをして見ていたオダギーは、
踊り終わって決めポーズをするときだけ走ってきてまた参加。
います、います、こんな奴。
クラスの集合写真に何気なく加わる他クラスのイタズラ坊主。
見てるだけじゃなくダンスに参加してくださいよー。
オダギリ氏のダンスに関しては今ひとつ評価が定まらない私の目をピシーーーッと覚ますような、
そんな華麗なダンスを披露してください!
このダンスユニットにデジマガチームはどう反撃するのか!
オダギリ氏のセリフも出番も大河並に少ないこの回のデジマガ。
私の気分同様ゆるゆるとつづく!